忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

「秦広王の交代が最も多いとされる理由はネ、秦広庁が冥府の中でも
 現世に最も近い場所とされているからなんダヨ」

杯に酒を注ぎながら都市王は柔らかな口調で説明をする。

「秦広王の中にある魂が、現世に曳かれているんダ。
 だから”彼ら”は最も世代交代が多くおこるんだヨ」

 ―――納得したか?

初江王は震える手を祈るように握り、小さく頷いた。

「オレ達十王は、十王の交代がおきた時、それまでの付き合いや感情に
 振り回されないように、古い十王の記憶は自然と忘れて、新しい十王が今まで仕事を
 こなしていたように勝手に記憶させられる」
「だから、トシオさんは悲しくないって言うの…?」

 ―――私には、それは分かりません。

「しんこー君がいなくなった時、私はきっとトシオさんの言うとおり忘れてしまうかもしれない。
 けれど、私はきっと、しんこー君が冥府からいなくなった時、」

泣いてしまうかもしれません。
納得はしても、共感することはできません。

 




拍手[0回]

PR

オエビで描いて流れた十王ズ。
全員はかけてない。
そうだ、ペンタブ使えるか確認しないと!

拍手[0回]


もともとはギャ/グ/日/和の十王捏造設定。
自分用にまとめまとめ。



拍手[0回]



自分用に書いた冥府十王庁の簡単設定。
ものすごくこって書いたことが歩けど、ワケわからなくなって簡単に直したり。

あくまで、自分用、刺磨ンと頃の設定です。

設定は、捏造が嫌いな人や
「俺の中の十王はこうだ!」っていう方もいたりするので
折りたたみます。折りたたみます。

ちょろちょろ変更するかも。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]