日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
エヴェルブの『陣』は、世界の凝縮版、
陣そのものは世界を現す。
世界も陣のように円であり、始まりと終わりが繋がっていて、ない。
廻り続ける世界を、世界の中にいながら『外側』から観測できるのが「がらくたサマ」
最初から世界の外側で、廻り続けている世界を見ているのが「創星ノ戯心」で
今のエヴェルブの暫定神で、面倒な世界に組みなおした張本人。
エヴェルブはある程度の年月(数千年くらい)が過ぎると、最初に戻って繰り返し始める。
不自然なほど自然にそれは繰り返されている。
「がらくたサマ」はそんな起こりをただ傍観しているだけ。
「がらくたサマ」の世界はエヴェルブではなく、ジャンクフィールドだから
自分の世界以外で何が起ころうと、とくに問題視しない。
ジャンクフィールドの外で、世界がさっぱりなくなっていても気にしない。
ある意味、ジャンクフィールドは本当に別世界になっている。
エヴェルブの神が「創星ノ戯心」だけれど
ジャンクフィールドが神としているのは「がらくたサマ」である。
だから、戯心はがらくたサマの管轄に当たる、ジャンクフィールドには
自分の世界の理を当てはめて、いじることができない。
PR
この記事にコメントする