忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昔書いたCS魔王離磨を改めて設定とか画像とか描いて見る。
見た目全然魔王らしくないし、美化120%入ってる。

でも、もり盛り描いてみた。
















・魔王離磨、裏切離磨(八沙禍 離磨)

――欺瞞を。虚栄を。虚言を。さぁ、焼き尽くせ!!

「さて、矯正の時間だ」
「私の管理に不満があると?」


管理にこだわっていて、支配地や支配しているモノは不自然な程『管理』されている。
しかし、人間が人間を管理、支配しているのは、なんか好きじゃない。
人間は管理されていないとダメ、でも人間が人間を管理なんておかしいと思っている我儘っ子。
でも、管理しだすと止まらないのがわかっているので、ある程度は視て見ないフリをしている。

一行と行動を共にしていた時は、フードにバンダナ、前髪で目元を隠しまくって
顔なんてほぼ見えなかったが、魔王離磨は髪をオールバックにして顔をしっかり晒しているので
パッと見ると離磨だとはわからない。(声を聞けば離磨だと分かる感じ)
メガネはかけていない、でもたぶん視えてる。
全然笑わない。

他者に魔王と呼ばれていることに首を傾げている。
魔王離磨的には、何も悪いことしてない管理してるだけ、な感じ。
「私が魔王なら、人間だって魔王ですよ」

戦闘関係は、余計な手荷物は一切持っていないので、本もカードも所持していない。
基本的なステータスとしては、物理防御力と術防御力がべらぼうに高く
体力・HPが飛びぬけている。堅い。
ただ幸運の値は低く、クリティカル攻撃が決まりやすい。

最初は強制系の術というかスキルが多い。”発声”することで効力を発揮する。
【私語は慎め!】一定時間の間、魔術的な攻撃を行うとすると全体にカウンター攻撃。
【手荷物検査だ!】一定時間の間、アイテムが使用できなくなる。
【その場で待機!】ランダムで1人を強制スタン・気絶状態にさせる。

体力が一定値(70%)まで削れると攻撃系の術やスキルも使いだす。”発声”することで術は発動する。
【扇風機ですよ!】風属性の術。突風を巻き起こして切り裂く。中範囲の術。
【火傷に注意!】火属性の術。いたる所に炎の柱を出現させる。設置系で小範囲の術。
【氷点下ですよ!】水というか氷属性の術。全体を強制氷結させ動きを止める。全範囲の術。
【頭上に注意!】無属性の術。頭上に重量のある物体を出現させ落下させる。小範囲の術。
【放水開始!】水属性の術。四方八方から水が高出力で放水される。規則性がわかれば避けられる術。
どの術も、当たればダメージは受ける。

一定時間経過でどれかを使ってくる術やスキル。”発声”することで効力を発揮する。
【就寝時間だ!】全体をランダムに眠らせる。攻撃を受けると眠りから目覚める。
【食事の時間だ!】アイテムを強制的に使用させる。使用するアイテムはランダム。
【列を乱すな!】全体の今いる位置を全て入れ替える。入れ替わる位置はランダム。

体力がさらに一定値(50%)まで削れると、二刀のサーベルで武装しだす。
武装すると、魔王離磨の物理防御力が下がる代わりに、物理攻撃力が跳ね上がる。
この状態になった魔王離磨は『獄丁離磨』と改められる。

基本的に刃物は使わないので、武装するときは何もないところからいきなり取り出している。

通常時離磨は色々と屁理屈や小難しいことで反論したりするが
魔王離磨は話を聞いた後、簡潔に「私の”管理”に不満を感じるなら、かかってこい」で終わる。

――不正?許さん。虚偽?許さん。全て、矯正する!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]