忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツイッターで呟いたネタというか、スキットとか。
ログは取ってないので覚えてる範囲で。
日時の順は曖昧。








【チョコの日】

離磨「チョッコレイト♪チョッコレイト♪チョコレイトーはー…」
晴太「(明治?)」
佐伯「(ロッテ?)」
ナギ「(森永?)」
離磨「ベルギー」
晴太・佐伯・ナギ「「「ベルギー」」」



【ただの本です】

クラスト「離磨殿、その本は?」
離磨「一度でいいから読んでみたくて、探してた本です」
クラスト「貴重なモノなのですか?なんという本ですか?」
離磨「四神天地書」
晴太・佐伯・影之「「「捨てろ!!」」」




【あくまでイメージです】

離磨「イメージする動物なら、晴太さんは犬で、椎那さんは猫、
   佐伯さんはイタチとかでしょうか」
ナギ「私は?」
離磨「クワガタ」
縷々「私は?」
離磨「ちょうちょ」
諏乃「私は?」
離磨「ひよこ」
向井「僕は?」
離磨「QB」



【ただの宿命です】

離磨「自然に女性と会話する方法ですか?
   …まず、ここに全裸のハレタさんを用意します。
   そして彼をここにおいて、町へ行き、女性に話しかけるだけですよ」
ナギ「天才ですか」
晴太「俺が全裸になって放置される必要は!?」



【またの名を『お嫁さんの森』】

クラスト:先日あった話です。
晴太「佐伯、ゲームのソフト知らないか?」
佐伯「何のゲームや?」
晴太「リリィさんの森」
晴太さんはDSを取りあげられました。



【サラマンダーよりずっとハヤかった】

証「あ、ここのお風呂ジェットバスがあるみたいですよ!」
都我意「マジで!?入りに行k」
ドオオオオオオオン!!!
証「!?な、なにごと!?」
佐伯「浴槽にジェット機の付いた風呂に晴太が入って疾走していっただけや」
都我意「ジェットバスってそういうこと!?」



【ココア味が好きです】

佐伯「ジブリの耳をすませばで有名なあの曲、タイトルなんやっけ?」
離磨「カントリーマーム」



【身体の一部なんです】

向井「これ誰の眼鏡だお?」
晴太「俺のはあるぞ」
佐伯「俺もあるで」
ガタガタガッターン!!!
縷々「今、離磨さんが階段から転げ落ちてきたわ」
晴太「あいつのか」



【詠唱について・その1】

離磨「詠唱ですか?できますよ?」
影之「ちなみにどんな詠唱ですか?」
離磨「しかいてんりんいんみょうたいきょくりゅうめいきがんはじゃけんろん」
晴太「…まて、なんか聞いたことあるぞ」



【詠唱について・その2】

離磨「やり直しですか。わかりました」
影之「真面目にお願いします」
離磨「トゥエ レィ ズェ クロア リョ トゥエ ズェ」
聖裏「待って、聞いたことある」



【詠唱について・その3】

離磨「これもダメですか。では他のを」
影之「ちゃんと術士らしいのを!」
離磨「満たせ、満たせ、満たせ、満たせ、満たせ」
縷々「離磨さん、それも聞いたことあるわ」



【詠唱について・その4】

離磨「そうですねー…では、ちゃんとしたのを」
影之「もう短いのでもいいので…」
離磨「路を辿りし魂に、裁きと廻りを示す王の許、
   境を流るる川と共に、その高き意と、
   愚者へのシを現し、阻むものを祓う御を願う」
影之「!?」
離磨「これでいいですか?」



【こわいものって?】

離磨「怖いものですか?いろいろありますね。
   坂を猛スピードで下っているのにブレーキが壊れた自転車、
   夜無点灯の自転車、反対車線を逆走してくる自転車」
佐伯「それ全部ただの交通違反やから」



【たぶん確信犯】

クラスト:宿でブロブ殿と須旺殿と留守番していた時に、
     店員殿にアンケートに協力してほしいと用紙を渡された。
    「丸で囲ってください」と書いてあったのでその通りにした。
     ブロブ殿は漢字の「丸」で、須旺殿は小さい「〇」で回答を囲っていた。



【ラクになれます】

晴太「腹が痛い…」
クラスト「正露丸ならありますよ」
聖裏「正露丸はお腹にとどめちゃうからダメよ」
ナギ「仕方ありません、影之さんに頼んで、螺旋丸を撃ってもらいましょう」
晴太「螺旋丸」
離磨「魔貫光殺法の方が良いと思います」
晴太「魔貫光殺法」



【なんでもあります】

離磨「都我意さんはいろんな銃を持ってますね」
都我意「拳銃からマシンガンまでいろいろありますよ」
離磨「でもアレは持ってないですよね」
都我意「アレ?」
離磨「デビライザー」
都我意「ありますよ」
離磨「あるの!?」



【管理が難しいんです】

クラスト「離磨殿は色々な本をお持ちですね」
離磨「扱いに困るものもありますが」
クラスト「どのようなものですか?」
離磨「数多の人間を泣かせてきた書…その名も”ぼうけんのしょ”」
クラスト「ぼうけんのしょ」



【サクサク生地は美味しい】

晴太「クラストってピザが好きなのか?」
クラスト「私は固形物は食べませんが…?」
晴太「さっきゴンベエが、”ピザはクラストが好きです”って言ってたぞ」
佐伯「晴太、それはクラスト違いや」




【そして全消し】

聖裏「ここに4色のブロブさんが一定の法則で詰まれています。
   この一番上のブロブさんに青いブロブさんをくっつけると…」
えい、ファイヤー、アイスストーム、ダイアキュート、
ブレインダムト、じゅげむ、ばっよえ~ん!!
聖裏「14連鎖です」
離磨「あああああっ!!」



【そして彼ははばたいた】

晴太「そしてーはーばたーくウルトラ証!!」
証「ハイッ!!」










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]