忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あると君から回ってきた、まさかの「戯心」指定でプロフバトン。
正式名称は、創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン。
ちょっとやってみたかったの。
あるとくんに感謝感謝.。゚.+。ヾ(*'∀'*)ノ。+.゚。.





あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に
答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで
出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)


▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)

創星ノ戯心。フルネームかといわれるとちょっと違うが、エヴェルブではコレがヤツの名前。


▼名前の由来があれば教えて下さい。

戯れに星を創る心。
戯心は戯神とも読める。戯れに星を創る神ともなる。


▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)

ジャンルは、ファンタジー?
ポジションは万能の神。なんでもこなす存在。


▼では職業的なポジションは?

良くも悪くも神。
詳しくとなると、説明しづらい。傍観者で管理者で補正者か…?


▼生みの親暦はどのくらいですか?

自身を持ってコレは答えられるぞ。
10年前後だ。


▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?

昔服装を悩んでいて、とあるマンガを読んだら半裸マントのお方がいて
着せてみたらしっくりきて、以来ヤツは半裸です。


▼以下基本情報です。

※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい
【身長と体格】

175くらいで、体格はつくところはついた細身の体格。


【年齢】

自称28歳。
本当は両手使わないと足りないくらい(桁的な意味で9


【性別】

微妙?
性別は本来ない。一応外見は男で思考も男だけど
性別とかそういうのはあんまりかんけいないのかもしれない。


【出身地】

時間と世界と空間と可能性の狭間。次元が違いすぎる。
もうちょっと限定的な言い方になるなら、阿守羅と呼ばれる世界が出身か。
元々はそこでちょっとした神様やってたから。


【誕生日】

一応4月10日。
戯心の感覚からだと、もうわからなくなるww


【血液型】

O型っぽいかな?


【使用武器】

何でも使えるけど、よく使うのは鋼糸。
鋼糸というより、まぁ、糸のようなもの。
一定条件下では、櫂を好んで使用します。


【髪色】

金色。ちなみに瞳は深緑。


【性格(一言で)】

チャランポランで食えないヤツ。


▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。

半裸マントで、耳がとがってて、頭に羽飾りを二枚つけている。
あと、マント止める青いブローチ。
アレはヤツにとって大事なもの。


▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!

大体の第一印象は、チャランポラン、サボリ魔、甘ちゃん、行動が理解不能。
長く付き合いがあると、ちょっとわかってくる。
不器用、愚者、非情になりきれない、寂しがり、エトセトラエトセトラ。


▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?

あんまり変わってないかもしれない。


▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)

能力かな。制限はかかってても、一応神様だから
そこいらのヒトには絶対に負けない。


▼趣味特技、スキルなんてありますか?

意外なことに、趣味は料理。
点心作りと、お茶を淹れるのが好き。
あと道具作りとかも好き。
何に使うかわからない用途のモノがヤツの部屋にはたくさんある。
逆周りの時計とか、真っ白な人形のボディとか。


▼以下、変化球的情報です。

※即席OK、無記入・任意削除可

【(能力的な)属性】

無属性か?
一応根本的なものだと、金の属性?


【SM属性】

つーさんにはSだといわれた気がする。
刺的には、Mな気もする。
たぶん両極端なんだろう。


【性格的属性(ツンデレ等)】

不器用?


【受け攻め属性】

えー…せ、攻め?
精神的には受けだろうか?打たれ弱い。


【ボケ?ツッコミ?】

ボケ。状況に応じて、もしくはツッコミ不足のときはツッコミになる。


【ニックネーム】

創星ノ戯心がニックネームみたいな気もする。
戯心殿、とか、そーちゃん、とか、バカミとか?


【50m走タイム】

知らんがなwww


【マイブーム】

花見。茶器探し。


【座右の銘】

「あんぱん美味しい」


【口癖】

「やーんww」


【嗜好品】

淹れたて烏龍茶。
綺麗な反物。


【誕生秘話】

シリアスなヘンタイをつくりたくて…(マテ)


【取扱説明】

ある程度放っておいても問題ありません。
多少乱暴な扱いをしても問題ありません。
ただしたまにつついたりなでたり
構ってやらないといつの間にかいなくなってます。
仕事を頼めばソレなりにこなします。
調子に乗って何か要求し出したら、枝龍を呼んで下さい。
1時間ほどで、おとなしくなります。


▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?

どうだろう…?


▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?

大体知っているヒトはいるとおもう、麒麟が苦手。
あと、かかわりのない神様達も苦手。
人見知りなところがあるので、初対面だとすぐにいなくなる。
なので関わりを持つことの方が難しい。


▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。

上記のとおり!!!


▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!

あー…恋愛的な意味ではないけれど、
角端君とか、アカムルさんとか。
昔の友人や家族に似てる雰囲気のヒトとかが好きかも。


▼恋愛には奥手?積極的?

奥手だなぁ。
そもそも人間の恋愛感情がわからないかな。


▼モテる方ですか?それとも追う方?

信仰されるという意味ではモテる方。


▼以下即席でお答え下さい。

※スルー可、任意回答です

【恥ずかしい過去のエピソード】

言うほど恥ずかしいこともない。


【クスッと笑える実は、な話】

普段が普段だから、優しくされなれてない。
本心からまっすぐに優しくされると、真顔で照れて逃げる(瞬間移動)


【教職に就くなら何の教科担当?】

歴史。
どんな時代も文明もお任せアレ。


【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】

ウエサマ。


【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】

半裸マントはやめてくれると信じたい。
黒基調の、アジア(中華っぽい)な服かな。


▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?

嫌いだったら10年も付き合いないよ!!!
扱い毎回ひどいけど大好きだ!!!


▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!

面白かった!!!
しかしバカミ答えやすかった!!


▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。

ハレタカさん:ブロブさん
天薙さん:オメガさん
水無月さん:ゼナードさん
A3:影之さん
ナイトラさん:冠さん

スルー可ですお。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]