忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[155]  [157]  [154]  [153]  [152]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


千崎さんからまわってきました、座談会バトーン!!(どんどんぱふぱふ)

回されたメンバーがシリアス傾向よりの子ばかりで
面白さというギャグと縁遠い組み合わせで、刺が津波にのまれました。

バトンは追記にて。






創作者向けのバトンです
2人以上オリキャラを集めて、以下の質問に沿って雑談させてみてください。
では、スタート!

参加キャラ

・がらくたサマ:がら
・コリコ:コリ
・トリト:トリ

 

・まずは各自、簡単な自己紹介を
トリ「……」(がらくたサマを睨み)
がら「……」(トリトを睨み)
コリ「…2人とも、今日は、戦ったら、だめだよ…?」
トリ「コリコがそういうなら仕方ないね、大丈夫、コリコ以外いないものとして考えるよ」
がら「…自己紹介だったわね?」
コリ「うん。僕はコリコ。一応、不夜ノ族。今は、Junk Field に住んでる」
がら「がらくたよ。長くJunk Fieldに在るモノは、私を”空”、”がらくたサマ”と呼ぶものもいるわね」
トリ「トリト。コリコの半身(きょうだい)で、一応不夜ノ族だよ」
がら「………」(何か言いたげにトリトを見る)
トリ「…何?」
がら「別に」
トリ「……」(武器を片手にがらくたサマを睨む)
がら「……」(スコップ片手にトリトを横目で見る)
コリ「…け、けんか…は、今日はしないでね…?;;」


・あなた方は知り合いですか?
トリ「さっきも言ったけど、僕とコリコは半身(兄弟)だから」
コリ「うん、家族…だよ」(微笑)
トリ「で、そっち(がらくたサマ)とは敵」(笑顔)
コリ「(敵…!?;;)」(引きつった微笑)
がら「コリコとは知り合いよ。ソッチ(トリト)とは…確かに、相反するかしら」(酷薄の笑み)
トリ「コリコ以外と同意見になっても、嬉しくないね」
がら「嬉しさを感じられても困るわ」
コリ「…トリト、空と仲良く、できない…?」
トリ「僕も向こうも、仲良くなんて…そんなこと望んでないと思うけど?」
がら「コリコ、それだけはきっと、ないと思うわ」


・恋人がいる方はいますか?
コリ「あー…えっと……」
トリ「いないよね。いたらすぐに教えてね?」(穏やかな笑顔)
コリ「いないよ。婚約者ってものは、いた…らしいけど」
がら「それは恋人というのではないの?」
コリ「結婚のための相手だから、恋人っていうのとは違うかな」
がら「…アナタが一番嫌がりそうね、婚約者というもの」(トリトを見)
トリ「リコの婚約者は知ってるから。別にイヤじゃないよ」
がら「意外ね…。八つ裂きにでもするのではないかと思ったけれど」
トリ「乱暴な考えだね。もし消すなら、もっと苦しむ方法で消してやるから問題ないよ」
コリ「いや、問題だよ?トリト、消すとか物騒なこと言わない」
トリ「……」(薄い笑み)
コリ「で、えっと…空は恋人とかいないよね」
がら「あら、断定したわね」
コリ「空、いつも掃除したり探索したりしてるけど、恋人っていう感じのヒト、見たことないから」
トリ「性格についていける相手がいないだけじゃないの?」
がら「中身の問題かしらね」
コリ「空、優しいし綺麗だし、恋人いないっていうのも不思議に思うけど…」
トリ「僕はむしろ、そいつに恋人がいるって言う方が不思議に感じるけど」
コリ「あー…でも、確かにそんな感じもする」


・動物は好きですか?
がら「特にそういうことを考えたことはないかしら」
コリ「僕は好きだよ、動物。大きいのとか鳥とか大好き」
トリ「ポチをつれてきたくらいだからね。僕も動物は好きだよ」
がら「不夜では、動物はあまりいないと聞いたことがあるけれど」
コリ「うん。首都では野生っていうのかな、動物あんまり見かけなかった」
トリ「自律機械で。動物に似せたものならお店にならんでたけどね」
コリ「人間達の基準で言う動物は、僕らのところにはすごく少なかったよ」
がら「動物だけではなくて、確か植物も少なかったかしら?」
コリ「不夜ノ族は、水とか湿気を嫌がるヒトばっかりだから」
トリ「植物はすきでも、育てられないっていうヒトがいるかもしれない」
コリ「あ、でも母様とトリトは水、平気だったよね。2人でよく庭の花に水あげてたし」
がら「コリコは水がダメなのに、アナタは平気なの?」
トリ「そういうところは母様に似たみたいで、泳いだり雨の中でかけても平気だったよ」


・ここだけの話、死ぬほど恥ずかしい思いをした事はありますか?
がら「……」
トリ「……」
コリ「……2人とも、ないの…かな…?」
がら「あったとしても、言うことではないと思ったのだけれど」
トリ「このメンバーで、いう必要もないと思うよ?」
コリ「でもこれバトンなんだけど…」
がら「仮に私が、コリコの恥ずかしそうな話をするとしても、」
トリ「僕が話させると思う?」(笑顔)


・何か1つ、好きな話題で話してください。
がら「刺磨が、”声優ネタいいなぁ”と言っていたわ」
コリ「僕らの声って、どんな風なイメージなんだろうね」
トリ「僕とコリコは同じだって言ってたよ、”中性的だと、いいよね”って」
がら「創星ノ戯心とタカラの声は、昔から決まっていたとも言っていたわ」
コリ「イメージだけだとわからないけど…うん?なに?」(カンペもらい)
がら「何をもらったの?」
コリ「声優さんのイメージ資料だって」
トリ「そんなもの作ってあったの?」
コリ「声のイメージは前からあったから、名前を今調べてきたって」
がら「今なのね」
コリ「うんと、声はこんな感じじゃないかって」

がらくたサマ:牧野由依
コリコ:沢城みゆき
トリト:沢城みゆき
タカラ:榎本温子、田村ゆかり
創星ノ戯心:高山みなみ

トリ「決まっているのはココまでなのかな?」
コリ「他はいろいろ思案中だって」


・最後に、創作者様へ言いたい事があればお願いします。
がら「失せなさい」(満面の笑顔)
トリ「いい加減続きをどうにかしなよ」(ステキな笑顔)
コリ「(2人が怖い…!!!!)」


以上で座談会は終了です。
お疲れ様でした!

では創作者様、次にバトンを回す相手を好きなだけ指定してください。


天薙さん:アカムルさん、オメガさん、ナギさん、クラストさん
ハレタカさん:アイトピーさん、イエリアさん、アリエスさん。
       凱晏さん、悠鈴さん、勝炎さん、翔耀さん。
 

スルーは絶賛販売中。
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょ、おま、ちょ、待、な………
拾うけど!!!!!!!!!
ハレタカ 2010/11/11(Thu)01:07:40 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]