忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でっけえな地震・・・
電気が、ない(´・ω・)

拍手[0回]

PR

他愛もないスキットを考えてみる。
アカムルさんを勝手にお借りしました(どや顔)
えぇ、ノコアカちっくに(マテ)

苦情は天薙さんとクラストさんのみうけつけるぜ!!!

拍手[1回]


瞼が重くなって熱くなる
それから目が痛くなって
喉の奥が痛くなって
頭が痛くなって
声が潰れそうになる
声を出そうとするのに
別のものと一緒に声を止めてしまう

視界がゆっくりとぼやけて

熱くなった目から、水が出る

ソレが涙らしい

識るヒトではなく、思るヒトになりたい

拍手[0回]

やりたいことがいっぱいあってどれからやっていいのか
ワケがわからなくなってるわっしょい。
とりあえずやりたいことからやって整理していこうと刺は思う。
アイロンを足の小指の上に落として骨折したらどうだろう?

キャラにモーションを当てるというのを良く見る。
一応刺の脳内では、動きは全部サモンナイトの戦闘シーンみたいに再現されていた。
ウチのこたちに当てはめるとどうなのか…。


一番明確なのはタカラ。
デュープリズムのミントみたいに、蹴りとチャクラムが主体。
チャクラムで殴って、蹴りで仕留める?

コリコはイリアとマオ。
二丁拳銃で戦うけれど、拳銃を近接武器として使用して殴るから。

がらくたサマは当てはまるヒトが思い浮かばない。
強いて言うなら…サモンナイトエクステーゼのレオンとエレナ?
戦闘転換(スタイルコンバート)で性別変わるのとか
戦闘スタイル変わるのは当てはまる。
攻撃方法がちょっと特殊なんだがらくたサマ。

特殊といったら音音もかな。
中身のない、デカい鎧武者を操って攻撃するから、ある意味アニスか。
でもモーションは鎧武者が刀を使うから、そのモーションだけだと
…バルバトス?(ぇ

フェリエラージュはプレセア。
ハルバードとかの重量系武器を扱う。
よっこいどーら、って感じで動くから、これであってるはず。
獅子戦哮とか、普通に使えるとおもうのママン。

ベルングァーユは、ジェイド。
武器云々ではなく、詠唱とかが大差の動き。
もやしのパパンに武器が扱えるワケがない。肩外れちゃうもの。
誰かが言っていたが、前衛にフェリエラージュ、後衛にベルングァーユで
夫婦の立場が逆転している、護られるパパ。

トリトは、バサラのまつ。
長物が武器で、モーションも連続性があるからぴったり。

バカミ、もとい戯心はそもそも武器で当てはまるヤツがいない。
アイツの武器はメインが鋼糸なのだった。

枝龍は基本体術がメイン攻撃だから、セネルやバサラの佐/助があてはまりそう。
レジェンディアのOPアニメでのセネルとバーツラフ(違)の殴り戦闘みたいな。
避けるモーションはしいなかな。
極近接系があてはまりやすいらしい。

ジルフェオードは、、バサラの濃姫や雑賀孫一。
格闘技と銃火器を乱射しまくる。
一応剣もできるから、剣技のモーションはユーリになると思う。
型のないラフな戦闘スタイル?

ノコ(ポケ擬)は、格闘技と短刀の両方を使った戦闘スタイル。
ジェイや、アニメだと銀/時の戦闘の動きが当てはまってるとおもう。
銀/さ/んは紅/桜/編の脱出の際の戦闘アニメがそれっぽい。


案外難しいなこれ・・・。
いや、想像力の問題化。
豊かになりたいぜ妄想パワー。
 

拍手[0回]


水属性というあたりでしっかりと誰のことを言っているかわかっていましたが
あれです、そんなに刺を悶絶死させたいのですか(ニコッ/血反吐)

だがしかし書かせていただくもちろん。

そいえばマイソロ3、順調に進めていたのに
スキットのところで再生がいっこうに進まなくなって
結局消すという事態になったorz

セーブしていなかったから、一つ前のボスからやり直しにくわえて
上級職へのレベルアゲもやり直しという…。
おにょれフレン・シーフォめ…!!(フレンの笑顔で固まったPSP)


最後に、ちょっと考えてたネタスキット(オチがひどい)


証「それから、金髪のお嬢さん…」
ア「はい…?」
証「パンツ見せてください」(イイ笑顔で、キュッとアルミスの手を握り)
ア「え、あの…!!?」(おろおろ)
空・晴「「戦えそこの変態」」(キレた)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]