忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



時期外れすぎるが反省はしない、後悔もしない(だめすぎる)
でも苦情は随時受け付けます!!(カカッ)

ハレタカさん、シンさん、お子さんお借りしました!!






「公園沿いの桜並木、もう桜が咲いてるのか?」

1時限目の休み時間。
購買部にルーズリーフを買いに来た少女に、青年が問いかけると
少女がしばし目をしばたかせ。柔らかに微笑んだ。

「はい、満開まではまだ遠いですけれど」

蕾も膨らんできているんですよ。
学校への通い道に仰ぎ見た桜を、少女が楽しそうに語ると
青年は小さな笑みを口端に浮かべた。

「公園沿いに行かれたんですね」
「いや、最近は通ってもいねぇ」

青年の言葉に、少女は首をかしげた。
では何故、桜並木に桜が咲き始めたことがわかったのか。
疑問のままに考え込んでいると、青年はそっと少女の頭に手を伸ばした。

「誰にも言われなかったのか?」

青年は少女の頭についていたものを、ゆっくりと少女の目の前に差し出す。
それは薄いピンク色をした、小さな桜の花びらだった。
少女はパタパタと髪を触り、他に花びらがついていないかを確認すると
緩やかな金髪はそのたびにふわふわと踊りあがった。
他に花びらは、ついていないようだった。

「桜の花、もっと咲いたら、一緒に見に行きませんか?」
「満開はまだ先なんだろ?」
「満開になったら全員で花見だ…と先生達が言ってました」
「…なら、満開より一足先に見に行くか」

青年の言葉に、少女は嬉しそうに微笑んだ。
花の咲いたような、その微笑に、青年も釣られて笑みを浮かべた。



 

 

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょ…!!!何これかわいい
滾りで眠気が吹き飛んだ件について抗議したいと思いますだがそれがいいもっとやれ。
何だもう何これかわいい何これかわいい特にラブラブって訳じゃないのにさり気なくいちゃついてるとかけしからん何だか新鮮なラブっぷりですこれはいい空アル。
脳内でアニメ再生余裕でしたご馳走様です!!!!!!
によによがとまらない。
明日も早いので頑張って寝ようと思います眠れなくてもこの小説で明日を生き延びる自信があります。
シン 2010/10/15(Fri)00:43:01 編集
>シンさん
イチャラブも大好きですが、こう、さりげないのとかもあこがれていました まる。
書いてみたかったネタなので刺はとても満足です(ぁ)
懲りずにマタかいてしまったら、そのときは後ろから
どついてやってください(アッー)
刺磨 2010/10/17(Sun)22:54:07 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]