忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [135]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在プレイ中のゲーム一覧。

・大神伝
・ポケモンホワイト
・ぷよぷよフィーバー(はらはらコース)


定めてプレイすればいいものを代わる代わるしているもんだから
まったく終わりが見えてこない。
でもポケモンはやっとバッヂ5個でネジ山攻略中。
大神伝は「AIBO!!AIBOOOOOOOO!!!」のところ。
ぷよぷよフィーバーは、フィーバーしきれてない。
通に慣れてるから、フィーバーがきつい。


そういえばナイトラさんが、お子さんとハレさん宅の子に宝石をあてていらした。
知らない宝石が結構多かったけど、オラワクテカしたぞ。
刺宅のやつらにも宝石当ててみようかと思ったけれど、少ないことに気付く(ショボリ)

でもあててみる(開き直った)
といってもJFの子等は、髪色とか目色に宝石の名前が付いているけど(当て字のごとく)
とりあえず、イメージで!


・がらくたサマ/ルビー(紅玉)、オニキス(黒瑪瑙)
・コリコ/マラカイト(孔雀石)
・タカラ/シトリン(黄水晶)
・朝ノ月/サファイア(青玉)、クリスタル(水晶)
・トリト/マラカイト(孔雀石)、翡翠


結構わかりやすい。
タカラとコリコが一番当てやすかった。
もともと2人のイメージはそれぞれの石からモチーフになっていたから。




追記には思いついたスキットぺたりんこ。
CSじゃないんだ。オリジナルコラボなんだ。
某モノクル紳士さんと、某麒麟さんにお供えしてくる!!











鎖「お邪魔しますよ。…おや、ずいぶんと綺麗な茶器ですね」
戯「いらっしゃいサディス君。君の目にも綺麗に写るかなコレ」
鎖「えぇ。白、朱、青、黒、茶器自体の色も美しいですし
  それぞれに描かれてい花も、華やかですね

戯「キミがそういうなら問題ないね~…ってことで、はい」(茶器の入った箱をサディスに渡し)
鎖「はい…?…私にコレを渡してどうするんですか」(反射的に受け取った)
戯「あとコレもよろしく。中身は茶葉とお饅頭だから」(風呂敷包みを箱の上に)
鎖「話を聞きなさい
戯「それからこっちが苗。他の植物が生える場所なら
  どこでも根を張るって伝えておいてね」
鎖「………私は配達人ではないですが?」
戯「でもこれから行くんでしょ。ついでだよ、ついで」
鎖「…行く、とは一言も言っていないのですが」
戯「駄々漏れだもん。知られたくないなら
  ココに来る前から構えてないとダメだぞ、さっちん」
鎖「あなたにそう呼ばれるとうざいですね」
戯「酷い!!!orz
鎖「どうせ仕事しないならあなたも来て、直接渡せばよいでしょう」
戯「麒麟の半径2m以内に近付くくらないなら仕事するよ
鎖「あなたは彼に何か恨みでもあるんですか」
戯「ないよ。強いて言うなら麒麟が嫌なだけ」
鎖「…仕方ないですね。届けてあげますから
  その真顔をいい加減やめなさい



_____________________________

ツンデレじゃないんだからね!!!

急に脳内よぎったのでがりぼり。
刺は麒麟さん大好きです。
半裸変態の麒麟さんへの口の悪さは、あとで刺が引導を下しておきます。

ポメラさんの中にあった、一発ネタのメモから抜粋。
他には

・空夜ちゃんと、アル嬢、桜で髪の毛
・枝龍、さっちん、バカ、角さん、変態撲滅
・心行くまで鳥空
・19歳空夜さん、5歳双子
・1番凱晏さん、2番サディスさん、3番ナスクさん、4番子供ジャックさん・子供ウィルさん
・ウィルガイア(ノット真月さん)
・ウィルがイヤ(右手にスコップ、左手にしょうゆ)
・爆神と甘党朱雀さん
・CS極短可、水色さん髪の毛
・セリリ、イサナ、ハーピー、バンシー
・かいしんのいちげき
・魔王晴太さん、でたりはいったり
・王子、犬神、カレー失敗(ニンジン、たまねぎ)
・CS証さん・晴太さんvsあると君・椎那さん(ルルの湯煙天国)
・オメガさんはおくびょうな性格
・晴太さん、前髪きったら、耳ちょんぱ
・赤ブロブ、青ブロブ、紫ブロブ、黄ブロブ、緑ブロブ


一発ネタにしては数が多かった。
もはや形にできないものとかのほうが多い。
しかもまだ全て書ききれていない(まて)
何か形にしてみようかしら。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
違うと分かっててもウィルガイアktkr!!のあとの「ウィルがイヤ」
どういうことですか刺さん!?
右手のスコップは理解出来ましたが左手のしょうゆ!?
目玉食べるつもりですか!?
子どもジャック、ウィルも気になります
あとブロブさんの色違いがたくさんwww
突っ込まざるを得なくなった関西人な私を許して下さい…!!
コメント失礼しました!!
ネタ具現化希望(挙手)
佐伯 2010/10/06(Wed)11:45:01 編集
無題
ウィルガイア脇の(ノット真月さん)がとても気になったナイトラですwww
なんぞww駄菓子菓子ウィルガイアは正義。

宝石ネタやってみてくださってありがとうございます!うわあもうファンタジー辞典のリンク貼ろうかな…!そこを参考にしたんですがそういうのお好きならきっとwktkできるのではないかと!
タカラさんのシトリンとかとても納得しましたそんな感じですね!
Nigh-t-rA 2010/10/06(Wed)11:55:55 編集
無題
!!?
もう何ぞwww突っ込みきれないwww
つか、魔王が出たり入ったりって もしや あwれwかwwwww(@グルグル)
シン 2010/10/06(Wed)14:05:57 編集
無題

 オメガがうちのオメガか定かではありませんが臆病な性格のあいつを想像して鳥肌立ちました<●><●>
天薙天地 URL 2010/10/06(Wed)17:30:52 編集
無題
久々のオリジコラボにたぎりましたバカミサマとさっちんKTKR!
バカミサマはツンデリストなんですかマジですか美味しいです(待て)
変態撲滅や1番2番のネタとか気になるんですが具現化していただけないのでしょうか(ワクテカ)
バカミサマ好きすぎる!
影ノ虚 2010/10/06(Wed)17:44:47 編集
>返信

>佐伯さん
ウィルガイアひゃっほい!!しかし刺が想像したのは
ガイアはガイアでも某元蒼龍さんですけれど(カッ)
えぇ、目玉焼きを見ながら思いついたネタです、ウィルがイヤ。
ほら、ちょうど黄身の部分が…(にこ)
ブロブさんの色違いはぷよ●よが元ネタです。
いいじゃない、いろんなブロブさん(カカッ)
ネタの具現化は永久未実装です(ぇ)

>ナイトラさん
(ノット真月さん)は、ナイトラさん宅の子じゃないという、刺のメモでしたorz
でもナイトラさん宅のガイアさんもだいすきです!!ウィルガイアアアァァ!!
ファンタジー辞典ものすごく気になります(wktk)
タカラは自分でも結構あったと思います。
宝石言葉とか、色合いとか…(へうへう)
他の人にもそういっていただけて嬉しいです(ひゃっほう)

>シンさん
突っ込みなんて捨ててしまうと良いです!!(マテ)
もちろん、元ネタはグル●ルです。
ばーさんを倒す、でもいい(ぇ)

>天薙天地さん
味覚ネタを書いているときに
うっかり気付いてしまったのでメモでした。
甘い味好きで、辛いの苦手って…おくびょうな性格でしたね。
ちなみに気付いたのは刺ではなく、おっさんです(待)

>影ノ虚さん
もはやバカミサマが定着した!?
「べ、別に麒麟クンのためじゃないんだからね!!
あくまで僕のためなんだからね!?」
こうですか。
変態撲滅はそのままですが、1番2番は人柱/ア/リ/スのパロです。
具現化は永久未実装です(カッ)
バカミはののしる程度がちょうどいいです(真顔9
刺磨 2010/10/07(Thu)02:18:12 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]