忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タカラで回ってくるとは実は思っていなかった。
でもやりたいのでやるのです。
そういえばタカラの言葉は愛媛の方言に近いんじゃないかとおもうようになりました。
でもやっぱり違うんだ…なんなのだろうあの子の言葉遣い…(自分の子なのに…っ)





オリキャラシチュエーションバトン




キャラの名前:【タカラ】

9歳だから深く考えずに、言葉も行動も直球なところがある。
表情ですべてがわかる。
そんなお子様がタカラです。



 
■朝起きた時:
・先に起きてる
「おはようなんよ、××ちゃん、おそようちゃんなんよ」

(あまりにも相手が起きるのが遅いとき)
「起きるんよー!!もうおねねの時間じゃないんよー!!!」
(身体ゆすったり叩いたりして起こしにかかる)

・後から起きた
「Σ…タ、タカラ、お寝坊さんなんよ…?」(びっくりしたあと慌ててる)

タカラは基本的に朝日が顔出したら起きる子。
空が曇ってたり、雨が降ってると寝坊したりする。


■美味しい食事への感想:
「……美味しいんよ!?お山のお水くらい美味しいんよ!!!」
(食べた後、楽しそうに笑う)

水が主食なので、固形食物は薦められたら食べる程度。
恐る恐る口に入れて、美味しければ笑う。
美味しくなければ困った顔をして、相手の顔と食べ物を何度も見る。


■出かける時:
・自分が出かける
「外にでるんよー。迷子さんにはならないんよ?お土産さん持ってくるんよ!!」

・相手が出かける
「出かけるんよ?タカラ、ちゃんと待ってるんよー」

 
■欲しかったものが手に入った時:
(ヒトからもらったとき)
「Σくれるんよ!?ありがとうなんよ××ちゃん!!大好きなんよ!!」
(ギュッともらったものを抱きしめて、くるくる回る)

(自力で手に入れたとき)
「やったんよー!!!ほしかったんよー、やっとみつけたんよー!!」
(手に入れたものをもってくるくる回る)

 
■相手が食べているものを欲しがる時:
「……」(じっと相手の食べてるものを見てる)

欲しいけど口には出さない、じっとひたすら見てる。
相手がくれると、嬉しそうに笑う。
相手が食べ終わると、見るのをやめる。


■はぐれた相手を見つけた時:
「××ちゃんみつけたんよ!!
 ××ちゃんはタカラより大きいから、すぐに見つけられるんよ」


■大好きな相手に愛を伝えるとき:
「大好きなんよ。
 ××ちゃんが嬉しいと、タカラも嬉しいんよ!!」
 

■甘えるとき:
「なー…?……なんでもないんよー」(相手の後ろをてこてこついてく)

甘えたい時は、相手の服を引っ張ったり、後ろついてったりする。
無意識に自分のほうに関心を向かせようとする。
構ってもらえると、幸せそうに笑う。

 
■甘えて欲しいとき:
「な?どうしたんよ?困ってるんよ?
 困ってるなら、タカラが××ちゃんを助けるんよー!!」

甘えてほしいというより、頼ってほしいという感じになる。
感情にちょっと敏感な子なので、相手がいつもと違う雰囲気だと
すぐにわかりそう。

 
■スネている時(原因はお好きにどうぞ):
「なんでなんよ?タカラ、まちがってないんよっ!!」

聞き分けは良い子なので、間違っていると指摘を受けたらちゃんと聞く。
でも譲れないところを間違っていると指摘されると
自分は間違っていないと絶対に譲らない。
実は頑固者かもしれない。


■恥ずかしいとき:
「はずかしい子なんよー!!!××ちゃんはとっても恥ずかしい子なんよー!!」
(赤面して、叫んで、逃げる)


■怖いとき:
「…やなんよー、タカラあれは嫌いなんよー…」
(そわそわしながら、相手の手を握ったり、相手の背中に隠れたりする)


■眠い時:
「…ん、なー……タカラ、眠るんよぅ…」(丸まってすやすや)

■急ぐ時:
「早くなんよ!!急ぐんよ!!!」

 
■別れる時:
「ばいばいなんよ、また遊ぶんよー」
(両手を振って、相手の姿が見えなくなるまでお見送り)


■寝る時:
「おやすみなんよー」

 
■回す人(3人)指定する時(キャラクターも指定して下さい):

天薙さん:シドニウスさん
ハレタカさん:龍光君
シンさん:アルミスちゃんorリフィス君


スルーはもちろん可です!!(カッ!!!)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]