忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



という名前のCDをアニメイトで見かけて吹いた。
北辰さん、いつの間にデビューしたんだろうと思いながらジャケットみた。
当たり前だけどぜんぜん某北辰さんとは関係なくてちょっとがっかりした。


いろんな方々がポケモンをプレイされているご様子。
刺には擬人化スキルはついていないので、絵にもなおせない。

設定だけもそもそやってる。

メインパーティだけさらすと

マグマラシ♂
モココ♂
ヤドン♂
ホーホー♂
ミュウ
サンド♂

見事に♂ばかりで、むさいことこの上ない。
ヒロイン(♂だけど)は、ヤドンとミュウは遊撃隊に近い(ミュウは能力高いので)


ポケモンについては、もうひとつ町が進んでから詳しく書いてみよう。


追記は刺の持ちゲームについて。







ジャンルは結構ばらばらでやっている。
機種もばらばらだけれど、大体の本体は持っていました。
下にやってたゲームをあげてみる。
機種やジャンルは、順不同で。



・ポケットモンスター(赤・緑・金・銀・プラチナ・魂銀)
・ポケモン探検隊(青・時)
・デビルチルドレン(黒・白)
・星のカービィDX
・遊戯王ナイトメアトラバドール
・トリニティ・ユニバース
・テイルズシリーズ(P・D・D2・S・R・L・A・V)
・テイルズなりきりダンジョン(2・3)
・テイルズオブザワールド(1・2)
・テイルズオブファンダム(vol,1)
・テイルズオブバーサス
・サモンナイト(1・2・3・4)
・サモンナイトクラフトソード(1・2)
・カオスウォーズ
・ビートマニア
・ポップンミュージック
・サクラ大戦(1・2・3・5)
・ギャラクシーエンジェル(ムーン:1・2・3)
・うたわれるもの
・アトリエシリーズ(ユーディー・ヴィオラート)
・戦国BASARA(1・2・英雄)
・デ・ジ・キャラット ファンタジー
・モンスターファーム2
・牧場物語(GB・64・PS)
・クロノトリガー
・クロノクロス
・エースコンバット
・ファイナルファンタジー(4・5・6・9)
・ぷよぷよ(無印・通・SUN)
・なぞぷよ(無印・通)
・魔道物語
・わくぷよダンジョン
・マリオコレクション
・マリオ64
・マリオカート
・るろうに剣心十勇士陰謀編
・デュープリズム
・大神
・スターオーシャン(2・3)
・魔法騎士レイアース(SFC)
・犬夜叉(呪詛の仮面・GBA)
・ラグナロクオンライン
・クイズマジックアカデミー
・ひぐらしのなく頃に(祭)
・逆転裁判(1・2・3・4)
・逆転検事
・魔方陣グルグル
・鋼の錬金術士(飛べない天使・赤きエリキシル)
・ふしぎ遊戯(朱雀異聞・玄武開伝)
・ブラックマトリックス00
・ボンバーマン
・ワンダープロジェクト(J・J2)
・ワイルドアームズ(無印)
・テニスの王子様



ざっとあがるのはコレくらいかな・・・?
まだこまごまとやってたものとかあるきがするけれど。
果たしてこの中にあるゲームでいったいどれだけ、他のひとはやったことがあるのか・・・。
シリーズモノは結構通してやってるらしい。

あと刺はSRPGとかすき、うたわれるものや、サモンナイトは戦いやすい。
あとギャラクシーエンジェルとサクラ大戦もガチ。
どうやらマルチエンディング形式のものが刺は大好きらしい。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょ、北辰街道て!!!(笑)
「北辰」は北極星という意味の実在語なので見かけることはあるにしても…!
ってか、がっかりしないで!!??
 
刺さんが案外ゲーム好きな件!!!!
テイルズシリーズは省略して、私もやったことがあるのは
サモンナイト、うたわれるもの、クロノトリガー、ぷよぷよ、マリオ64、デュープリズム、スターオーシャン、ブラックマトリクス00、ワンダープロジェクト
あたりです!大神はゲームは無いのにサントラは買いました(どゆこと)
クロノクロスとサモンナイト4は手元にあるのにまだやってません(やれよ)
つか、うたわれとデュープリが入っていたのに感動しました!!!!いいですよねあれ!!!!!!名作です!!!!
いきなり失礼しましたーー!!!
ハレタカ 2010/03/10(Wed)23:34:27 編集
無題
北辰さんのキャラソンでも出ていたのかとおもいました(真顔)
そうなんですよね、実在の言葉なんですけれど・・・
真にがっかりorz

ちっさいころからゲーム大好きです。
だから目も頭も悪いんですね刺は!(にっこり)
ハレタカさんもうたわれとデュープリズムはプレイしていらっしゃいましたか!
うたわれはギャラリーのほうで絵をお見かけしましたが…!!
大神は、あれは、こころがほんわりとなります…。
オススメ作品なので興味がわいたならば是非に!!

あと、スタオの青星は、刺もプレイしました(いきなりか)
リヴァルが強くて途中挫折しそうになりましたorz
今は携帯でプレイできるようになっているそうですね。
またあのころに戻ってみたいものです…(しみじみ)
コメントをありがとうございましたーー!!
刺磨 2010/03/11(Thu)23:43:39 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]