忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いろんなところで拾ってきました。
バトーンバトーン。
今日は書いてみた家がいろいろかけてよかった。
しかし部屋が汚い。
しかし気にしない(気にしろ)

追記からバトーン!!!!


ひゃっはあああああぁぁぁぁ!!!!!


「自分絵観察バトン」



絵を描くきっかけ等も添えて自己紹介をどうぞ。
刺磨です。きっかけ…昔好きだった漫画のキャラをトーレスしてたら
それを見た祖母がほめてくれて、それからトレースのほかに絵も描くようになった。
最初はほめてもらったのが嬉しくてだったけれど、今は普通に絵を描くのが楽しい!!


・画材以外で、描く時に必要なアイテムを教えて下さい。(音楽・写真集など)
近くでぱっと目に入る漫画や小説。
息抜きでたまにゲーム。


・好きな絵柄・理想の絵柄を教えて下さい。
メリハリのある絵?
かわいいところは可愛く、かっこいいところはかっこよく。
ギャグ顔は楽しく…?
昔から好きな絵だと、CLAMP先生の絵が大好き。
黒星紅白さん、越智善彦先生、コゲとんぼ先生の絵も好き。
漫画みたいな動きや効果とかだと…鳥山明先生や、尾田栄一先生。
雷句誠先生や福地翼さんも、絵や動き大好き。


・自分で描く絵はどんな感じですか?
母にも何度も言われたことがあるが、顔がない。
いわゆる表情や顔の区別がない。
なるべく顔だけ区別つくように描きたいけれど、髪の毛まで描くと
どんなキャラにもなってしまったりする。
あと身体の線をしっかりと描けない、ぶかぶかの服とかでラインをぼかすので
みんな同じような服装になってしまう。
指も骨格おかしい、とか…。


・自分の絵柄はどのように変化していきましたか?
目が小さくなった。顔のかくかくと角ばった部分が消えた。
ギャグ絵はいまだに安定しない。


・描いてる時に一番こだわる所はどこですか?
構図によるかもしれない。
正面アップとかだと、表情。
全体図で動きのあるような絵だと、服や髪の動き。
安定のしない絵なので、ころころいろんなところが変わる。
こだわっても、アレだという…orz


・絵を描く上で、使いやすい色を教えて下さい。 (もしよければ理由もお願いします。)
濃い灰色。白黒絵が多いので、灰色とかは白付けに使ったり。
カラー絵だと黄色系が多いかも知れない。
金装飾が好きだから、なんだかんだでよく使う色。


・どんな時に構図のアイデアが沸いてきますか?
移動中、寝る直前、風呂に入っているとき、仕事中等々。
アイディアは浮かんでも、形にしない刺。


・絵を描いている間どんな事を考えてますか?
いろんな漫画やアニメのシチュエーション。
最初に描いていた絵が、その考えているシチュエーションに左右されるのは良くあることです。


・描き始める前と描き終わった後、構図や色使いにどれくらい変化がありますか?
大体思い通りには描けないときのほうが多い。
飾りが多いと、ごちゃごちゃしたり、布の動きが不自然すぎたり。
色はすでに決まっているなら別だけれど、ぱっと浮かんだ色で配色しているので
大体思い通りの色合いになるかはギャンブルに近い。
突拍子もない色あわせを気に入ったりする発見もある。


・他人の絵でも自分の絵でも注視する所はどこですか?
顔と服。人よって服装はバリエーションすごいので、楽しみ。
表情とかもはいわずもながら。


・自分の描く絵にはどんなものが込められてますか?
妄想と暴走の権化。


・回答お疲れ様でした。最後に回答を見てみたい人の名前をどうぞ
フリーフリー。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]