忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

淡々と短く描いたSS。
続きとかそんなのはない。







 

「私はヲリスさ。魔界のモノは、魔女と呼ぶものが多いがね」

 

菫色のザンバラに伸ばされた髪の毛に、くたびれてくすんだ長帽子。襟と袖にフリルのついたシャツをゆるく着込んだ男は、右手にロリポップを持ったままにんまりと笑みを浮かべた。

学校の2階の窓辺に、夕日を背にして足を組むその姿は、学園の関係者のものではないとすぐにわかった。奇天烈な服装をした、ヲリスと名乗った男は、夕日と同じ赤い対の目で、机に置かれた本を楽しそうに見据えた。

 

 「そう警戒しないで欲しいな。私はその本を回収しに来ただけナンだから」

 

ヲリスの言葉が2人しか人影のない教室に、静かに響く。

数秒の沈黙。

誰が動くわけでもなかった教室で、カタリと物音がした。

掃除用具箱の箒が音でも立てたのだろうかと、窓辺から背後へと視線をずらせば、先ほどまで閉じていた本が吹き込んだ風にパラパラとページを躍らせている。

 

「その本は魔物を封印した本。本来こんなヒトの集まる場所にあってはいけないものナンだよ」

 

魔物。封印。

ゲームやファンタジーでしか聞いた事のないような言葉を連ねるヲリスに、得体の知れない気配を感じ、思わず一歩後退した。

とにかく、一秒でも早くこの場から抜け出すため、机でページを躍らせる本を乱暴に掴み取り、半ば無理やりヲリスに本を押し付け、その手に持たせると、自分の机にかけていたカバンを取り上げ肩に下げ、急いで教室から飛び出ようとした。

教室から廊下へ出るために引き戸に手をかけ、力任せに戸を開こうとした。

 

――ガチン。

 

戸は開かない。

思いもよらぬ事態に焦りが募る。何度戸を引いても、押してもとは頑なに閉じたまま。

 

「ムダだよ、君はもうこの魔物に目をつけられているみたいだからネ」

 

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]