忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




離磨の武器は、鈍器、長物(槍とか)、あと図鑑(分厚い本)
手ごろに持ち運びしやすいのは図鑑なので、大体それが標準装備。
敵とかがいかにも出るという場所とか、状況が予想できれば、鈍器や長物装備。

覚える特技なんかは、罠設置やアイテム簒奪なんかの盗賊みたいな特技。
オートで発動する特技として、

・【後片付け】戦闘後のアイテム取得率アップ
・【応急手当】戦闘終了後にMAXHPの2%回復
・【逃避】戦闘離脱の成功率アップ

こんな感じかと思う。



下ネタを爆撃する率は高いのに、変なところで恥ずかしがる。
えちぃ本やアダルトゥな漫画とかは平気なのに、純愛恋愛本とかは
読んでる途中に照れだして恥ずかしがる


お米の向井さんと同じく、顔隠し。
隠しているつもりはないが、目元は見えない。
寝るときも不精しがちで、フードをつけたままのことがある。



下は離磨がどう印象に残しているか。
基本、深く気にしないので、本当に第一印象やうろ覚えで記憶している可能性を
否定できないのが刺の分身。


・晴太さん:ゴンベエと呼ばれている。代わりにハレタさんと呼ぶことがある。破廉恥。
・佐伯さん:しっかりしたかわいいヒト。声はもう少し大きくなります。
・大木さん:ちっちゃくてかわいい、元気いっぱいの佐伯さんのお友達。
・ナギさん:たくましいおにゃのこ。嫁と呼べるのがうらやましい、心底。
・縷々さん:美人のお嬢さん。二頭身テラカワユス。ペチーンします、アイ故に。
・向井さん:顔隠し仲間。お米おいしいです。ぐつぐつにゃーにゃー。
・都我意さん:身長ください、切実に。スキンシップはほどほどにおねがいします。
・影之さん:倒れていたらつつく。あまり前に出ると危ないです。

拍手[1回]

PR






離「すみませんすみません別に関わりたいとかそんな大それたコトは微塵にも考えてなかったんです遠くからちょっと姿を見て声が聞ければとそんだけですそれだけですすいません大好きですちくしょう晴太さん発破してくださいありがとうございます


佐「晴太、あっちで離磨が半泣きになってんで」
晴「Σまだあの状態なのか!!?」
大「せーた君、泣かせたんか?」
佐「お前が原因か
ナ「晴太さんなんてコトを・・・
晴「何故そうなっった!!?いや違うぞ、あれはぶr」


ドゴグシャァァァ!!!!


大「Σ何か飛んできてせーた君に当たった!?」
佐「離磨の武器の広辞苑やな、フルセットの」
大「姿が見えないのにどこから・・・!!?」
晴「首が変なことになる!!何で武器飛んできた!!?俺がいったい何をした!!?
ナ「何か変なこと言おうとしたんじゃないですか」
晴「なんでじゃ!!俺はただゴンベエがあぁなってる原因はb」


ゴベッシャァァァァ!!!



佐「今度は何や」
大「コミケのカタログやんな、冊子版、通称鈍器
ナ「本当に何したんですか晴太さん」
大「次は何が飛んでくるんかな?」
佐「つうか、コレらは”言うな”っつう、離磨のメッセージやないか?」
大「どないしようサッキー、せーた君が瀕死や
佐「縷々呼んできい




_____________________________

はた迷惑な親と分身である(待)
何を口止めしたがっているかは、多分、言わなくても…(逃)

ナギさん、大木さん、佐伯さん、ハレタさん、お借りしました!!!

どうにもならない親と分身ですみません。
自重しまそん。

というか、素で晴太さんは関西弁だとおもった!!
何でだろう?

「スキットいい加減にしろやゴルァ」という苦情は随時受け付けております((゜д゜;))

拍手[0回]


3日連続カウンターの周りがあれなけん。
何かあっtt…。

自キャラ化ネタが各地で流行していて、ウハウハしながら見ています。
わーいわーい。

各所のキャラさんとの絡み関係も、まとめて追記したいな(願望)
というか方々で離磨の名前が見られる、何この楽園。

追記には、期待しちゃダメ。


拍手[0回]



似せなくていいとお許しいただいたのでもっそりと。
だ、だってハレさんがそういうたんやもん(あぅあぅ)
でもやるんだからね!!

拍手[1回]


昨日(今日)ハレタカさんをキャラ化計画始動。
嘘です。
ハレタカさんが思わずブリッジしか寝ない珍発言をしてくださって
テンションがこいのぼりになっていました。

そこから、SD企画の親御さんをキャラ化したらという話になって
刺はついやっちゃったんだZE(ドナ○ド的に)

絵は描いたけれど、色もつけるフラグだったんだろうか。
私的には髪の毛は灰色とか、黄土色とか、即座に出てこないような色がいい。
そして設定まで考え出したこの脳内を一度洗浄すべく
今日はカツどん食べに行ってきた。
チーズはさんだカツが美味しかった。

テイルズの称号チェンジで、コスチュームが変わるというの、大好きです。
だからキャラにもちょっと当ててみた。
その結果が、某緑の双子の衣装チェンジだったけれど(パァン)

追記に思いついた、自宅子の他キャラ衣装チェンジ。


拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]