忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


向井さんの吸血鬼パロ色々と聞いて楽しかった!!
簡単に設定してみたものモーリモリ。
世界観合っているかどうかははた不明だが!!!
しかし某方に、ハンターか吸血鬼のイメージしかなかったといわれたがアレか
俺はそんなに好戦的に見えるんだろうかというね。



名前:離磨
歳:24歳くらい
十字架:黄色(事務員)

服装は黒のハイネックに簡素なエプロン。
室内でもキャシュケットみたいな帽子を眼深にかぶってる。
一般人だと言い張るが、協会に属している時点で一般人と違う。
魔物や吸血鬼とガチンコで勝負するような度胸も腕もないが
逃げ足だけは異様に速い。逃げ足だけは速い。
首露出や肌露出をしない上に帽子を深くかぶっているせいで
一度くらい吸血鬼かと疑われた事があったりなかったりすればいい。

事務員だが清掃員したいといってる節がある。
実際箒片手にいろんな所うろついてるところがある。
でも事務の仕事もやる。でも細かい仕事は苦手。
時々壁に向って話しかけているところを目撃される。

派閥はどちらかというと、穏健派より。
けど面倒くさいので、あまりその手の話には首を突っ込まない。

初めて会う協会のヒトは大体十字架の色で判断する傾向がある。
上位、中位ハンターにはあまり近寄ろうとしない。
「ハンターマジパネェ」が心の中の口癖。


変わったのは、CSでかぶってるフードが帽子になったくらいか。
服装もユニク◎でそろえられるような簡素なものになったかな。

拍手[0回]

PR


よそ様のお子さん、お名前いっぱいお借りしました。
夏が過ぎるのにこのネタ。
まえにスカイプでも投下したモノですがgg

拍手[2回]



ハレさんの女装企画を我が家の子たちでしようとした結果
望んだ結果(女装)に至らなかったこの体たらく。
いや、戯心は期待どおりだったんだが・・・!!!


追記にてスキット投下!!

拍手[1回]




・ニオイ

ノコ「おー、若人、ノア、なにしてー……………」
ロノ「あ、ノコだ」
オメ「いきなり、何面白い動きしてるんだおっさん」
ノコ「2人とも、何かクサイ」(真顔)
ロノ「!!!?」
オメ「あ゛?」

煙草と煙管のニオイの話。
オメガさんは煙草吸うそうだし、ロノアさんは煙管するそうだったので。
ノコはどっちもやらない。



・食べて

宝「リフィスちゃんリフィスちゃん、タカラご飯つくったんよ!!!」
リ「厨房で作ったのか?火は大丈夫だったのか?」
宝「恐かったんよー、でも作れたんよー。リフィスちゃんも食べてほしいんよー」
リ「それは楽しみだ。何をつくったんだ?」
宝「千切りニンジンのマリネサラダなんよー」
リ「ニ…!!?」
宝「いっぱいつくったんよー、リフィスちゃんもいっぱいたべるんよー」(クルクル)
リ「…そう、か…ありがとう…」(苦笑)

リフィス君はニンジン嫌いだったはず。
火を使わなければタカラもサラダくらいは作れそうだったので。
 

 ・くーるびず

ノコ「んー…若人見てると、俺もいっそ髪切りたくなるな」
ラン「切っちまえばいいだろ。服も涼しそうなのに変えたらどうだ?」
ポル「やー…」
ノコ「あー、定番の夏の装いなー…」
ポル「やー…んー…」
ラン「けど、おっさんは髪切ったらまずいんじゃないか?」
ノコ「バトルでしょっちゅう切れてるし、いっそ短い方がらくだと思ったんだけどな」
ラン「それは良いんだけどな、おっさんが髪切ったらうるさそうなのがいるだろ」
ポル「あー…やー…」
ノコ「レンカとか、か?」
ラン「まぁ、短髪オッサンは俺も見てみたいけどな」

アカムルさんのようなクールビズをノコにも着せてみたいと思った。
背中と二の腕丸出しの短髪オッサン。

 

 

拍手[0回]

■雨が降ったときの反応。

・がらくたサマ
⇒洗濯物が干しっぱなしになっていないかを確認する。

・コリコ
⇒室内で平静を装いながらビクビクしてる。

・タカラ
全裸で外に飛び出ようとする。(が、大体誰かに阻止される)

・ジルフェオード
⇒注射と風邪薬の準備を始める。

・ファイ
⇒雨が降っているときに見られる動植物の反応を見る。

・トリト
⇒虹を探したりする。


■「そうだ、本を読もう」と思ったときに読む本。

・がらくたサマ
⇒その辺に落ちている本(捨てられていたり、誰かに借りた本)

・コリコ
⇒学術書、医学書の類。(時々恋愛小説)

・タカラ
⇒絵本、地図。(読むより見る方)

・ジルフェオード
⇒医学書、薬学本等。(仕事に関係する本が多い)

・ファイ
⇒専門学の本全般。(雑多に読み漁る)

・トリト
⇒絵本、童話。(大人ではない)


■茶色のカサカサした虫が出たときの反応。

・がらくたサマ
⇒外に出て行くように促す(箒で優しく履きだす)

・コリコ
⇒ヤツのいない場所に速やかに避難。

・タカラ
皆に見せに行く。(そして怒られるか、悲鳴をあげられる)

・ジルフェオード
⇒容赦することなく殺虫剤を噴射。

・ファイ
⇒外にリリースする。

・トリト
⇒慈しむような微笑を浮かべ、熱湯をぶっかける

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]