忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発掘めぐりをしていた時に見つけて、やってみたいと思ってたバトンだよ。
フリーでコロコロしてたから、拾ってきちゃった。
拙い言語だけど、そこは目をつむってね。

というわけで、僕『コリコ』がバトンやらせてもらうよ。




 

 

 


・お名前をどうぞ。
コリコだよ。
この名前は幼名だから、ちゃんと成人した時の名前があるけど
今の僕には必要ないモノだよ。呼んでほしい相手もいないからね。

  
・性別と年齢を教えてください。
年は17年。不夜ノ族は、歳じゃなくて年で表すんだよ。
性別は見ての通りかな?
ちゃんと答えろって?別にそんな些細なこと、答えなくてもいいじゃないか。

 
・一人称は。
「僕」だよ。
いつからって?子供のころからずっと「僕」だよ。

 
・職業は。
無職だよ。
昔?えーっと……元管理塔の管理者かな?
どんな職業かわからないって?
うーん、一国の王様、って感じかな?

 
・お住まいは。
今はジャンクフィールドの煉瓦亭にお世話になっているよ。
その前は、不夜ノ族の首都に住んでいたよ。

  
・身体的特徴等を教えてください。
これと言って特徴はないと思うけど…。
あ、髪の毛が緑色だよ。不夜ノ族だとこの髪色は珍しいんだって。


・趣味や特技はありますか。 
本を読むのは好きだよ。特に『外』の本は面白くて好きだな。
読めない字もあるけど、それを勉強して読めるようになると嬉しいしね。

 
・今更ですが種族は。
不夜ノ族だよ。夜が来ても明かりが消えない不夜を示してついた名前なんだよ。
 

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
戦うことはたまにあるよ。
僕の武器は二丁拳銃だけど、ファイが言うには、これ元々の持ち主は別にいるんだって。
僕はこの拳銃を借りているような状態かな。
銀色の拳銃が『ハープ』で、黒い拳銃が『ホルン』っていう名前なんだって。

  
・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
いきなり言われても思いつかないかな…。
あ、トリト、兄弟のことは今でも大好きだよ。あと母様もソラもすきかな。
食べ物とかだったら、グラタンが好きだし、ソラの作るシチューも好きだよ。
 

・苦手な物、事はありますか。
食べ物だったら生魚は苦手かなぁ。苦手を越えて嫌いかも…。
あと野菜も好きじゃないな。あの独特な味は、いつになっても好きになれないよ…。


・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
婚約者がいたよ。
今は首都を出ているし、親とも絶縁状態だから、婚約者の話も白紙になっていると思うけど。


・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
がらくたサマことソラ。ジャンクフィールドで初めてであったヒトだよ。強くて綺麗で、僕の憧れなんだ。
ジルフェオード先生。不夜の首都にいたころからお世話になっているお医者さん。
ジャンクフィールドで再開することになるとは思ってなかったよ。
タカラは、煉瓦亭の同居人かな。掃除の関係で相部屋になることがよくあるよ。
セイランは、少し前にジャンクフィールドにやって来たお客さんかな。
ジャンクフィールドについて調べるよう上の人から言われて来たって言ってたかな?
ファイはジャンクフィールドの雑貨屋さんだよ。僕に拳銃を渡してくれた子。
神官なのにジャンクフィールドにいる不思議な子だよ。

 
・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。
沢城みゆきさんだって言ってた。

 
・イメージソングなどは。
See-Sawの「あんなにいっしょだったのに」

  
・あなたを漢字一文字で例えると。
「緑」だって。
髪の色とか目の色とかのことを言ってるのかな?

  
・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。
とくにはないよ。

 
・ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
その辺に転がしておこうかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]