忍者ブログ
日和やオリジ等々の、絵ログや駄文を置く倉庫。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あると君がやっていたスキットを、ヒョイっと拾ってきました。
「もし○○な状況が起きたら創作はどんな反応するか」です。
出てるキャラが少ないから、同じキャラが何度も出てきますが
それでもかまわないという方はどうぞどうぞ。


この状況、あなたはどう反応しますか。




 

1、仲間が吐き気を訴えた時。

コリコとジルフェオードの場合。
コリ「うぇ…、気持ち悪い…」
ジル「あら、ちょっと診せてごらんなさい…………食べ過ぎね」
コリ「ソラのご飯美味しくて…」
ジル「えぇ、ビーフシチューは絶品よね。でも気持ち悪くなるまで食べるもんじゃないわよ」
コリ「反省は、してる……うぅ…」
ジル「薬出しておくから、今日はそれ飲んでおとなしく休んでなさい」
コリ「はーい…」
医者として普通の行為。

戯心と枝龍の場合。
戯心「ヴェエェェェ……きぼち、ばるいィ…」(ぐてー)
枝龍「神なのに気持ち悪いってどうなんですか。何か悪いモノでも食べましたか?」
戯心「昨日、ヒトの街に降りて、しこたまお酒飲んできた……」
枝龍「自業自得じゃねぇか!!!!大地に還れこのバカミ!!!」
戯心「大声出さないで…頭われるぅぅ……」(ぽて)
いつもとかわらず通常運転。

 

2、料理を失敗してしまった時

セイランとタカラの場合。
宝「セイランちゃん何してるんよ?」
青「料理をしていたのでござるが、予定していた料理と違うモノができてしまったでござる」
宝「な?この黒いもさもさしたの何なんよ?」
青「卵焼きでござる」
宝「タカラの知ってる卵焼きと違うんよ、黄色くないんよ?」
青「某もなぜこうなったのかわからぬのでござるよ…」
宝「不思議なんよー…」
2人して不思議な顔して出来上がった物体Xを見ている。

がらくたサマとジルフェオードの場合。
がら「あら、こんな時間厨房にいるなんて、珍しいわね」
ジル「あら、ごめんなさい。ちょっと小腹がすいちゃったのよ」
がら「声をかけてくれればちゃんと作るわよ?」
ジル「時間が時間だもの、自分でぱっぱと作っちゃおうと思ったのだけれど…」
がら「それは?」
ジル「ベーコンエッグ…になる予定だったものよ」
がら「料理できないなら、最初から声をかけておきなさい」
ジル「面目ないわ…」
食べられないことはないけど、見た目が良くないモノが出来上がる。

 

3、着替えてる最中に部屋に誰か入ってきた時

コリコとジルフェオードの場合。
ジル「コリコー、朝御飯の用意できたわよー」(ガチャ)
コリ「んー、今いくよー」(ごそごそ)
ジル「アンタ、着替えてるならそう言いなさいよ。見られたらどうすんのよ」
コリ「見られて困ることは何もない」
ジル「あのねぇ…アンタ一応……もういいわ…」(溜息)
見られても特に気にしないコリコ。

戯心と枝龍の場合。
戯心「枝龍~、ちょっと話したいことが、」(ガチャ)
枝龍「うぉ!!いきなり開けないでくださいよ、今着替えてるんですから!!」
戯心「あ、ごめんごめん。でも着替え見られて前隠すなんて女の子みt」
枝龍「その口縫い付けましょうかワンタンヤロウ」
戯心「なんでワンタン!?それ悪口なの!?」
枝龍「何でもいいんでさっさと出てってください、着替えたらすぐに行くんで」
戯心「はいはーい、待ってるからねー」
反射的に前を隠しちゃう枝龍。

 

4、仲間が口説かれた時。

がらくたサマとコリコの場合。
がら「あら、随分かわいらしいモノを持っているわね」
コリ「集落で女の子にもらったんだ、手作りのぬいぐるみだって」
がら「そう、随分好かれているのね」
コリ「今度御礼に持って行かなきゃ。ソラ、何かお菓子の作り方教えてよ」
がら「えぇ、構わないわよ。作り易そうなお菓子を探しておくわ」
コリ「うん、ありがとう」
がらくたサマと2人でいられる機会を作るコリコ。

がらくたサマとジルフェオードの場合。
ジル「ちょっとソラ、今話して他の誰よ!!」
がら「集落からの依頼を伝えに来たヒトよ」
ジル「その割には随分と長い時間しゃべってたのね。あっちはどことなく親しそうにしていたし」
がら「えぇ、今度町まで一緒に行かないかと誘われたわ」
ジル「ちょ、それってデートの誘いじゃないの!?」
がら「デート?」
ジル「逢引よ、逢引!!」
がら「でも断ったわよ?」
ジル「あら、それなら良いのだけれど。そうよね、ソラがデートをオッケーするなんてないわよね」
がら「私がデートをすると、貴方は何か困るのかしら?」
ジル「いいえ、なぁんにも困らないわよ」(ルンルン♪)
あからさまにわかりやすいジルフェオード。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/30 刺磨]
[01/29 ハレタカ]
[11/27 刺磨]
[11/26 ハレタカ]
[10/30 刺磨]
最新記事
(01/01)
(04/29)
(04/09)
(04/08)
(04/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
刺磨
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]